私はダイエットでキレイになる!

サプリ、食事制限、運動でダイエット

映画君の名は。聖地で挙式前にアニメと同

映画君の名は。聖地で挙式前にアニメと同じポーズでフォトウェディングアジアから続来日

0507日

結婚式会場に飾る写真を撮ってもらおうと、挙式前に日本を訪れるアジアのカップルが増えている。東京や北海道、関西の観光地や人気映画の舞台でドレスや和装姿で撮影する人も高まりつつある前撮り需要に、自治体なども受け入れ態勢を整えているもっと顔を近づけて。そうそう、グレート。4月中旬、東京スカイツリーが見える隅田川のほとりで、カップルがほほえみ合った瞬間、シャッターが切られた。ドレス姿の花嫁を見た通行人は、きれいと歓声をあげた。マカオの大学研究員、葛家傑さん29は12月の結婚式を前に、妻となる黄詩敏27と来日。大好きな日本で撮りたかったと笑う。訪日はすでに10回以上。撮影は、マレーシア出身で日本在住の写真家アンユウコン33に依頼した。次に2人が訪れたのは東京都新宿区の須賀神社。昨年大ヒットした映画君の名は。の舞台だと、ファンの間で話題の聖地巡礼場所だ。私服に着替えた2人は、映画の主人公になりきってポーズを決めた。最後に渋谷駅近くに移り、約7時間に及ぶ撮影を終えた。中国や台湾、シンガポールなどでは経済発展に伴って、ギリシャやフランスなどの海外で前撮りするカップルが増えている。数年前までベトナ\xA5

爐筌轡鵐❺檗璽襪覇唎い討い親0耆š討気鵤械海脇䡄椶麓鮎譴筌疋譽港Ľ咾忙驒屬箸˝發鬚ǂ韻襪❶▲▲献△麓命申纏襦\xA3

挙式の時に飾り、招待客に見せるのが文化になっていると話す。

日本での前撮りも人気が出ると考え、主にアジアの訪日カップル向けに2015年、カメラマンの予約サイトファマリーを開設。

料金は3万円台から衣装やメイク代込みで50万円のものも。海外から月に20件程度の問い合わせがあるという。

前撮りなどで来県したカップルの統計を取っている沖縄県では、昨年は2年前の2倍の409組に増加した。県の担当者は香港や台湾からが多いと話す。

東京や京都などにスタジオを持つラィファクトリー本社神戸市は13年から前撮り事業を本格化。

香港や上海に事務所を設け、依頼は年間数百件に増えた。

海外事業部長を務める宮沢省悟さん31はお客様の多くは日本人だが、人口減で結婚する人も減っていく。

世界に目を向ける必要があると話す。

観光庁日本政府観光局によると、訪日外国人客は昨年、過去最多の約2404万人に。約6割が2回目以上の訪日だという。

一方、1人あたりの買い物代や宿泊費などの旅行支出額は約15万6千円で、前年比115減だった。

同観光局の担当者は貴金属や家電購入などの爆買いが落ち着いてきた。リピーター客が増えており、前撮りも含めて訪日目的は多様化していくだろうと話す。

写真

東京都新宿区の須賀神社で、映画君の名は。のポスターと同じようなポーズで写真を撮ってもらうマカオのカップル